Q - AutoVRの体験に楽しさや驚きはありましたか?
全てのお客様が
楽しさや驚きがあったと回答
独自のVR技術による
自動車販売のデジタル化ソリューションで
未来の自動車購買体験を提供します
AutoVRとAutoWEBはデータ連携が可能です。
2つのソリューションを併用することでデジタル技術を駆使した魅力的な提案を短時間でスムーズに行うことができます。
自動車セールスサポートVRソリューション
AutoVRは、販売店様の商談・販売業務を支援するVR技術を使ったサービスです。
VRゴーグルなのに頭部用ストラップが不要!
お客様は商談テーブルで気軽に体験ができます!
展示車・試乗車が無く、実車確認ができない状況でも、 車種の内外装、ボディーカラー、オプションの装着イメージ、シートアレンジ、 車内のサイズ感等をお客様に体感して貰い、商談を進行できます。
※商談用モニターでも体験可
商談テーブルで手軽に案内できる!
展示車のカラーバリエーションや新型モデル車の内装・外装をVR空間で確認しながら、店舗スタッフに相談を行うことができ、従来より満足度の高い購入体験が可能となります。
3D表現で車を魅力的に紹介できる!
外観や内装をリアルに再現。風景や時間帯を自由に変えることもできるので、車の魅力を多彩なシーンでご案内でき、エンターテイメントコンテンツとしての役割も果たします。
AutoVRでゴーグル内に表示されるコンテンツ例
Value
効率的な情報収集と迅速な提案で顧客満足度を向上。安定した収益基盤を築き、高い費用対効果を実現します。
商談の効率化例
Aさんの場合
シエンタとVOXYを見比べたいので車を見せて欲しい
裏からシエンタを持ってくる
シエンタを戻す
裏からVOXYを持ってくる
見てもらう
合計40分
VRで見てもらう
合計10分
30分の短縮に!
お客様のそばに寄り添うことで、情報収取や追加提案も可能に
商談の効率化例
Bさんの場合
最後、どうしてもベージュも見てから決めたいです
翌週のアポを取り付ける
他店から車を借りる調整
他店に車を取りに行く
他店に車を返しに行く
合計1週間+3時間
VRで見てもらう
合計10分
大幅な時短に!
熱が冷める前に提案ができ、他社に取られるリスクを防げます
内外装、ボディカラー、シートアレンジ等の確認
オプション装着状態の確認
駐車、入庫可不可の確認
車両2台表示比較(ボディカラー、オプション等)
商談満足度向上&商談時間短縮
検討状況の効果的なヒアリング
展示車コスト削減
小売用在庫の確保
オプションの販促機会向上
プリウスの商談中、AutoVRを使って色の決定ができたことで、翌週にお客様の希望色車種を他店舗から借りてくる必要がなくなり、その場で成約となりました。
サービス入庫のお客様に情報収集に非常に有効、そのままHOTや商談になることもあった。
車を使わずに説明ができる場面が増えるので、2時間の商談が1時間半になるくらいの効果がある
60代のご夫婦、アクアからプリウスへの乗り換えを検討。AutoVRでプリウスを見ていただき、商談・見積もりに繋げることができました。
シエンタの試乗車が5人乗りしかないが、7人乗りをみたいというお客様が多いのでAuto VRで7人乗りを見せることができて提案がスムーズに進みます。
AutoVRをご体験されたお客様へのアンケート結果
Q - AutoVRの体験に楽しさや驚きはありましたか?
全てのお客様が
楽しさや驚きがあったと回答
Q - 車の再現性はいかがでしたか?
全てのお客様が
車の再現性が高いと回答
Q - AutoVRを体験することで、車に対する興味や購入意欲は高まりそうですか?
全てのお客様が
車への興味や購入意欲が高まると回答
Q - 展示車や試乗車が無い場合でも、AutoVRで車を見ながら商談をして、車の検討、購入決定はできそうですか?
全てのお客様が
購入を決定または検討ができると回答
AutoVRをご体験頂いた営業スタッフ様へのアンケート結果
Q - 来店したお客様にAutoVRを体験して貰いたいですか
全ての営業スタッフ様が
ぜひお客様に体験して貰いたいと回答
Q - 業務の中でAutoVRを試しに使ってみたいと感じましたか?
全ての営業スタッフ様が
業務の中でぜひ試してみたいと回答
Web版の3Dコンフィギュレーター
iPadやパソコンのWEBブラウザで、お客様により手軽に 車やオプションの検討、購入判断をしていただけるサービスです。
商談や点検・修理待ちのお客様により気軽に車の買替やOP等の購入促進が可能
商談時にスタッフと一緒にorお客様自身でボディカラーやオプションを選定
サービス入庫の待ち時間にお客様自身で乗り換え、オプションを検討
AutoWEBでの表示例
360°車体確認(ズームイン、ズームアウト、鳥瞰)
ボディカラー等の確認
オプション装着状態の確認
AutoVRとのシステム連携(AutoWEBで見ていた車の内装を簡単操作で、AutoVRですぐに見られます)
商談効率化
乗り換えやオプションの提案機会の増加
継続検討・納車待ち・保有期のお客様とのオンラインの接点創出
乗り換え・オプションの検討促進